FC2ブログ

くつした

<,center>十二年に一度!!《2016年 申年限定企画》

あかい靴下トップバナー新
『あかい靴下』は聖徳太子ゆかりのお寺、《国宝》刀田山鶴林寺 にて
ご祈祷していただいています。
setumei01.jpg
全部で5種類です。(毛混リブ(婦人)・リブ編み(紳士・夫人)・5本指(紳士・婦人))
IMG_4086.jpg
商品について詳しい説明はこちら 靴下家族 特集ページにて・・>>
何故!申年に赤色?

鮮明な赤には、災厄を打ち破る意味がありけがれをはらい厄を落とし、
魔よけの効果があるとされてきました。
魔よけの効果があるとされる「赤」と「申(去る)」と言う言葉の組み合わせにより、
申年には、赤い衣服で災厄を打ち破るという風習が日本各地でつくられていったようです。

又、赤色は、めでたい色でもあり、生命力、積極的、パワーの意味もあります。
五感のなかで一番、視覚と関係が深い色の赤色。
視界に飛び込んで、目を引く赤色のパワーが身に着けている人を元気にしてくれるでしょうね。

幸せを運ぶ縁起物として親しまれている申年(日)の赤い色。
いつまでも、元気でいてほしいと願いをこめ、赤い靴下を贈りませんか?!
もちろん、ご自分へのご褒美や、厄払い、還暦祝いにもおすすめです。

病もいらんもんも申(さる)去っていく~
・・という事で、ありがたく履かさせていただきました(^.^)

試したのは、毛混の靴下です。
フワ~トした靴下は、ゴムの締め付け感がなく、
かっと言って、ずれないようにサポートされているので、安心して履いていられました。
(ゴムの締め付けも嫌なのですが、ズレズレはもっといやでして・・私)
IMG_4102.jpg
裏はこんな感じに~ふわ~とです。
IMG_4093.jpg
5本指靴下は父・母親世代に人気!
私は、5本指靴下を履くのになれていないので、いつも、指をはめるのにもモタモタで、
履くのが大変という印象ですが、この靴下は、柔らかくのびるからか、
結構、スート履けました。
気持ちよく、とっても良い感じ(*^_^*)
寒い日には、5本指と毛混合靴下を履いてもよさそう♪
IMG_4120.jpg
お猿さんもかわいいでしょう。
IMG_4131.jpg
申日(さるのひ)カレンダー(はがきサイズ)や、紙袋包装(簡易)無料です。

商品について詳しい説明はこちら 靴下家族 特集ページにて・・>>
スポンサーサイト

プロフィール

靴下家族

Author:靴下家族
靴下家族ショップはこちらです。
(日本の匠の技術を集結させた靴下を見てください)
大阪靴下工業協同組合HP

最近のコメント

メールフォーム

ご意見、ご要望気軽にお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索