FC2ブログ

くつした

<,center>十二年に一度!!《2016年 申年限定企画》

あかい靴下トップバナー新
『あかい靴下』は聖徳太子ゆかりのお寺、《国宝》刀田山鶴林寺 にて
ご祈祷していただいています。
setumei01.jpg
全部で5種類です。(毛混リブ(婦人)・リブ編み(紳士・夫人)・5本指(紳士・婦人))
IMG_4086.jpg
商品について詳しい説明はこちら 靴下家族 特集ページにて・・>>
何故!申年に赤色?

鮮明な赤には、災厄を打ち破る意味がありけがれをはらい厄を落とし、
魔よけの効果があるとされてきました。
魔よけの効果があるとされる「赤」と「申(去る)」と言う言葉の組み合わせにより、
申年には、赤い衣服で災厄を打ち破るという風習が日本各地でつくられていったようです。

又、赤色は、めでたい色でもあり、生命力、積極的、パワーの意味もあります。
五感のなかで一番、視覚と関係が深い色の赤色。
視界に飛び込んで、目を引く赤色のパワーが身に着けている人を元気にしてくれるでしょうね。

幸せを運ぶ縁起物として親しまれている申年(日)の赤い色。
いつまでも、元気でいてほしいと願いをこめ、赤い靴下を贈りませんか?!
もちろん、ご自分へのご褒美や、厄払い、還暦祝いにもおすすめです。

病もいらんもんも申(さる)去っていく~
・・という事で、ありがたく履かさせていただきました(^.^)

試したのは、毛混の靴下です。
フワ~トした靴下は、ゴムの締め付け感がなく、
かっと言って、ずれないようにサポートされているので、安心して履いていられました。
(ゴムの締め付けも嫌なのですが、ズレズレはもっといやでして・・私)
IMG_4102.jpg
裏はこんな感じに~ふわ~とです。
IMG_4093.jpg
5本指靴下は父・母親世代に人気!
私は、5本指靴下を履くのになれていないので、いつも、指をはめるのにもモタモタで、
履くのが大変という印象ですが、この靴下は、柔らかくのびるからか、
結構、スート履けました。
気持ちよく、とっても良い感じ(*^_^*)
寒い日には、5本指と毛混合靴下を履いてもよさそう♪
IMG_4120.jpg
お猿さんもかわいいでしょう。
IMG_4131.jpg
申日(さるのひ)カレンダー(はがきサイズ)や、紙袋包装(簡易)無料です。

商品について詳しい説明はこちら 靴下家族 特集ページにて・・>>

ゴム無しの5本指ソックス登場! シルク混・抗菌防臭です。

新しい靴下の登場です。

先日の5本指靴下に続き、今度は、無地の5本指靴下です。
しかも、ゴム無しなので、履き口はゆったり
使っている糸は、シルク混で気持ちよく、
おすすめの靴下です。

IMG_3173.jpg
ブログに紹介するのも、まずは自分で確認せねば書けません。
という事で、数人でお試しに履いてみました。

IMG_3185.jpg

ゴム無しなので、履き口が締めつけがなく、
ゴム嫌いな方、ゴムの形がつくのよね~って言う方には良いですね。
実は、私、はじめ、ゴム無しと気がついておらず(汗)
締めつけがなくっていいわ~と一人おおぼけを言っておりました。汗汗

履き口はゆったりですが
靴下全外がすごくしっかりしてて、ズルズル感が無い!!
しっかりとまっているような~しかもあたたかい。
キット、このメのつまりぐあいに関係があるだろう~と思いつつ(専門的に言えば、ちゃんとあると思いますが)
IMG_3161.jpg

シルク糸混入というのも1ランク上って感じですよね。

履きながら思ったのが、この間、登場した
ウールあったかパイル編み靴下」と組み合わせ履いたら良いのではヽ(^。^)ノ
まだ、この季節、二枚がさねは暑いですが・・
寒がりの冷え性の母親にプレゼントにいいかもと思った私です。
IMG_3174.jpg

LFW-0217.jpg
ゴム無しゆったり5本指ソックス(婦人用)はこちら>>

LFM-0219.jpg
ゴム無しゆったり5本指ソックス(紳士用)はこちら>>

その他5本指靴下はこちら>>

靴下家族ではあたたかい靴下がいっぱいです。

靴下家族のあったかい靴下シリーズ紹介です。

あったかウールシリーズです。
ちょっとおしゃれに、くちゴムゆったりのパイナップル編みや、
お花がらは、ゴム無しになっています。
LWH-0209_1.jpg

LWH-0208_A.jpg

IMG_3123.jpg
こちらは新登場の「あったかウールふわふわパイル靴下」です。

LOL-0197_3a (2)
何故か写真が反対になってしまいます。ウール100%の靴下です。紳士用と婦人用があります。

LOL-0174_3.jpg
足首あったかい!遠赤素材のウォーマです。

KOL-0206_4.jpg
ウール足元あったかレッグウォーマでゆるゆるあたたかです。

暖かいをかたらしたっらこのウォーマは外せないです。
裏糸に銅イオン、地糸にオーガニックコットンを使用しているので
『体に優しく足元をあたためます』 とか・・なんかすごい感じも(汗)
LOL-0197_3.jpg

その他、あたたかいシリーズは、靴下家族が、靴下工場が直接社長さんたちちが、
こんなのほしい!!と言うお声の元に、ちょこちょこっと機械が空いた時などに
作ったりしているので、特殊な糸の靴下も並んだりしています。
在庫ぎれもあることもありますが・・申し訳ありません。

あったたかいシリーズ靴下は、これからの季節おすすめですので、
のぞいてみてください。

★ 大坂の靴下工場が集まった靴下専門のショップです。
   靴下家族のホームページはこちら>>

新しく登場!!婦人あったかパイルゆったりソックス

あったかいシリーズがまたまた登場です。

SWS-0221_2.jpg

遠赤外線を放射する特殊セラミック練りこみのアクリルウール素材を使用して編んだ靴下です。
なので、あったかい、しかも、足そこ、つま先、かかとはパイル編みになっているので、
ふわふわ(よく、スポーツ靴下にあるようなタオル編みのことです)丈夫!
全体的に、ゆったりあみなのですが、特にはき口は、二重編みでゆったりと編んでいるので、
しめつけ感がなく、その上、かかと部分は回りこんで編んでいるので、フィットして、ズレにくんです。

SWS-0221_3.jpg

何故、こんなに詳しいかと言うと、今回いただいて、半日はいて過ごさせていただきました。
(まだ、ちょっと暑いので、半日が限度でしたが(^_^.))
外に履いていくには、ふわふわなので、冬は、大きめのブーツとかでだったらですが、
ルームソックスとして、よりおすすめです。

ウールあったかパイル編み靴下商品のページは、こちらです>>

その他、あったかシリーズの靴下がいっぱいありますので、
ちょっとのぞいてみてください。次の記事でご紹介します。

5本指靴下カジュアル柄で登場!!

靴下家族よりお知らせです。
みなさまからご要望をお聞きしておりました。
5本指靴下を作りました。

今回の5本指靴下は、
メンズ用として、カジュアル2色切り替えのです。
足元から楽しくなるような靴下です。
綿の5本指靴下なので、指が気持ちよいですよ。

LFM-0220.jpg

レディース用として、カジュアルボーダーをご用意しました。
抗菌防臭の糸を使い、さわやかな履き心地です。

LFW-0216.jpg

★ 靴下家族オンラインショップはこちらです。

あったかい靴下そろえています。

これからの季節、肌寒い日に・・
靴下家族では、
あたたかい靴下をそろえています。

ウール混のゴムなし紳士用や婦人用もあります。ふわっとした履き心地です。
ウール混のゴムなし婦人用、可愛い小さなお花のがらや
はき口がくしゅくしゅとした、はき口ゆったりウール混靴下などなど・・

他にもありますよ~

【ウォーマー関係】
年中足元あったかウォーマー
ウール足元あったかレッグウォーマ
足元あったか Ankle ウォーマー
【超お得!】3足まとめて婦人用オーバニーソックス

【婦人用】
オーガニックコットン婦人ハイソックス
オーガニック婦人口ゴムゆったりルーズソックス
オーガニック婦人表ふわふわパイルソックス

【スポーツ用だけど・・】
スポーツに快適!紳士サポートパイル 立体編み
↑山登りをされている方にも丈夫と評判

ダンス用トレンカ・・
↑着物に下に履いたりするらしいです(お客さまの声)

【スパッツ・タイツ】
発熱繊維総パイルスパッツ
125デニール プレーティングゾッキ7部丈
パンティパイルタイツ(M-L) [NPT-0016]

あたたかい靴下いっぱいです。ヽ(^o^)丿

LWH-0209_1.jpg

LOL-0174_3.jpg



携帯にダブルネットTカバーソックス持っています。

熱くなってきましたね。
夏はサンダルとはだしの方も多くなるかと・・

私は、はだしが好きなので、
(靴下のお仕事しているのに・・汗汗)
まぁ~お仕事はおいておいて、
プライベートでは、夏になると、
はだしになることが多いです。
ですが、ちょっとご訪問先のお宅にあがる時、
そのまま、はだしで上がるのも気になる事も
濡れたタオル貸してくださいとも言えませんし・・^_^;

ちょっとこれをかばんに入れており
お家の前で、失礼~と言って、履きます。
「ダブルネットTカバーソックス 」
NWE-0126_2.jpg

商品紹介引用
 足の甲にT字を作ることで脱げにくくなりました。
 裏には、引っ掛かりにくいようにプレーン地を入れています。

だけあって、脱げにくいので、愛用しております。

この春イチ押し!口ゴムゆったり フリルシルク混

しなやかで肌ざわりが本当に気持ちよい
レーヨンシルク混の靴下です。
光沢感が魅力!
LWH-0210_1.jpg

カラー5色と
ホワイト・クリーム・ベージュ・グレー・ブラック
とあって主に柔らかい、やさしい色合いで揃えています。
LWH-0210_2.jpg


くちゴムゆったり設計なので、締め付けが苦手な方にも
履いていただけるようになっています。

ヒレヒレが可愛い、花柄の靴下です。

新!婦人用靴下3足履いてみた感想

婦人用靴下3点!
早速、靴下を、履いてみました。
出荷担当のくうです(^^)

3点ともそれぞれ特徴がありますが、
その中で、この季節という事もあり
一番のおすすめはこちら!!

LWH-0208_A.jpg
「婦人用!ゴム無し靴下!あったかウール混~締め付けないゆったりシリーズ」

題名の通り、履き口にゴムを使っておりませんので、
なんだか、足首が軽い感じがしました。
ウールが入っているので、ふわっとあたたかく
お家で履いております。
又、靴下家族では珍しい~花柄で小さいお花が可愛いんです。
婦人用のゴムなし靴下です。
LWH-0208_5.jpg

次にこちら・・「口ゴムゆったり パイナップル編みウール混」
LWH-0209_1.jpg
足首のところが、クシュクシュとなっていて、
ゴムは細いのが数本入っているだけなんです。
それだったら、ズレ無いのかな?と思ったのですが、
足首のほうで、工夫されているのか私は大丈夫でした。
こちらもウールが入っており、ふわっとあたたかい靴下です。

足首のクシュクシュが、ルーズソックスのようになるのかな?と思っていたのですが
私の足首が太いからか・・そんな作りなのか
ルーズソックスのようにダボットした感じではなく、
クシュクシュっていうデザインって感じなの
あれ?って思ったんですが、
でも、それが足首におしゃれな感じでいいかな~て思ったしだいです。
↓こんな感じ
LWH-0209_3.jpg

もう1点ですが、こちらは、
ウール混ではなく~シルクが入っています。
「口ゴムゆったり フリルシルク混」
LWH-0210_1.jpg

はじめにこの靴下を持ったとき、わ~気持ちいよい~♪で、
ホホにすりすりしたくなるぐらい(^_^;)
しっとりって感じなんです。
見たら~シルク混で、あ~そうか!!って思ったんですが
それにしても、気持ちよい靴下です。
こちらの靴下は、まだ履いてお出かけはしていませんが、
春になったら楽しみです。(又、感想かきますね)
色もやさしい色が多いです。
LWH-0210_2.jpg
あ!こちらも足首は締め付け感はありませんでした。

しめつけが気になる方にやさしい靴下増えました。

今年もよろしくお願いいたします。

靴下家族の商品も殆ど、定番ばかりになっておりますが^^;
なんと!!新商品が登場しました。

「ゴムなし 花柄あったかウール混」靴下はこちら>>LWH-0208_A.jpg

「口ゴムゆったり パイナップル編みウール混」靴下はこちら>>
LWH-0209_1.jpg

「口ゴムゆったり フリルシルク混」★ 靴下はこちら>>
LWH-0210_1.jpg

どれも締め付けの苦手な方に、
やさしい靴下になっております。

靴下を実際に履いてみました!
私の感想ですが、次記事にて・・>>

プロフィール

靴下家族

Author:靴下家族
靴下家族ショップはこちらです。
(日本の匠の技術を集結させた靴下を見てください)
大阪靴下工業協同組合HP

最近のコメント

メールフォーム

ご意見、ご要望気軽にお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索